たんぶら

使い方が定まったのでメモ。
たんぶらよくわかんねって人の足しになればいいなレベル。

tumblrは特にフォローもなにもせず、気になる人のRSSGoogleReaderで購読し、気に入った物をその場でReblog出来るようにして壁紙収集用にしてた。
しかし、1週間で未読が1000越える用になっちゃって流し読みしても300枚/hが限界になり、その時間そのものがムダだと思うようになった。
それから放置でたんぶらを使うことはなくなった。

最近、iPhone買って移動中の細切れの時間を有効活用できる環境を手に入れた。
各方面のiPhoneアプリの記事を読んでると、その中にTumblrの話もあった。人をフォローしてdashboardを充実させ、スクラップブックにして眺めるそうな。

RSSリーダーだと未読件数が表示されるので、消化しないとならない気がしてくる。そういうのがないのが気に入った。

電波ない地下とかは従来通り読書に当てて、電波あるうちはTumblr Gearで流し読みしてReblogしてる。

Tumblr巡りに疲れた人におすすめです。